コラム|埼玉県上尾市で歯科をお探しの方はとも歯科 矯正歯科クリニックまで

時間
9:30~12:30
15:00~19:30

休診日:毎週木曜、(※)第一日曜、祝日
午前:最終予約時間 11:30
午後:最終予約時間 18:30

〒362-0047
埼玉県上尾市大字今泉16-2

  • 地図
  • メニュー

2月の無料矯正相談会

こんにちは。上尾市の歯医者 とも歯科矯正歯科クリニック院長の中川です。

 

2月も大好評の無料矯正相談会を実施します。

 

日程は 2月11日(金)祝 9:30〜17:30 になります。

 

私がお一人お一人と40分から50分程時間をいただきじっくりお話を伺います。

 

もちろん完全個別の相談会ですので、普段思っていらっしゃることを何でも聞いてください。

 

相談会は早い段階でご予約が埋まってしまう事が多いので、早めのご予約をオススメします。

 

みなさまとお話しできますことを楽しみにしております。

 

ご予約はお電話(0487832323)もしくは公式ラインからおねがいします。

 

公式ラインは下のQRコードからともだち登録をしていただきますようお願いいたします。

 

矯正の心配事で多いものが

 

・実際矯正ってどういうふうにやるの?

 

・期間はどれぐらいかかるのだろう。

 

・目立つ銀色のワイヤー装置は嫌だな・・・

 

・矯正は痛いって聞いたことあるけど・・・

 

・どんな風に治るんだろう・・・

 

・矯正を始めるタイミングがわからないな・・・

 

・歯並びがキレイだったらもっと笑えるのに・・・

 

・費用や支払い方法が心配で手が出せない・・・

 

・私じゃなくて子供の歯並びが心配なんだけど・・・

 

色々な事があるかと思います。そのお悩み私たちが解決いたします!!

 

無料矯正相談会では、私(院長)が皆様のお口や歯並びのお悩みを、完全予約制の個別&個室でじっくり40〜50分ほどのお時間をいただき丁寧に聞いて参ります。

 

歯科矯正治療は敷居が高いと思われる方も多いかと思いますが、無料矯正相談会では『そもそも矯正って何なの?』とか『興味はあるけど、話を聞くだけってのもなんか悪い気がする。』等の矯正をやる、やらないの話でないご相談もどしどし受け付けております。

 

今はマスクの時代です。口元が大きく隠れるためマスクを取った時の印象は大きく残ります。

 

みなさまも経験がないでしょうか。

 

マスクを外した時の口元がキレイですとかなり印象がよくなると思います。

 

逆にマスクを外した時に口元が残念ですと、かなり印象ダウンになってしまうこともあります。

 

 

『虫歯を治しても人生は変わりませんが、口元を矯正して治すと人生が変わる』と私は思っています。

 

口元がコンプレックスで、なかなか口を大きく開けて笑えないという方をたくさん見てきました。

 

矯正で歯並びを治して、大きく笑えると心も明るく、性格もポジティブになるとよく聞きます。

 

みなさんも歯並びに悩んでいらっしゃるのであれば、一度ご相談してみませんか?

 

素敵な未来が待っているかもしれません。

 

無料矯正相談会の流れとしては。。。

 

①ご予約の時間にご来院いただき、待合室で簡単な問診票のご記入をお願いします。

 

②院長が問診票を元に個別でみなさまのおなやみをお伺いします。また、矯正の装置の説明や費用、治療の流れ等のお話も一緒に行います。

③3Dスキャナー等を用いて患者さまのお口の中を診断、現状の問題点や噛み合わせについてお話をします。

 

④もし矯正をしたらこんな感じで治るのではないかというシミュレーションをし、矯正のゴールのお話をします。

 

⑤ご質問やわからないことをお伺いし、資料をお渡ししておしまいです。お疲れ様でした!

 

お子様の小児矯正のご相談ももちろん受け付けております。

 

一緒に話を聞くのが飽きちゃって難しいお子様には、キッズスペースで遊んでお母様、お父様にじっくり話を聞いてもらうのでも大丈夫です!

 

私も実際にマウスピース矯正治療をしております。

 

実体験から色々お話ができることもあると思いますので、この機会に矯正治療について一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

 

みなさまのお話を聞けることを楽しみにしております。