コラム|埼玉県上尾市で歯科をお探しの方はとも歯科 矯正歯科クリニックまで

時間
9:30~12:30
15:00~19:30

休診日:毎週木曜、(※)第一日曜、祝日
午前:最終予約時間 11:30
午後:最終予約時間 18:30

〒362-0047
埼玉県上尾市大字今泉16-2

  • 地図
  • メニュー

ユニット(治療用イス)とレントゲン装置が新しくなります!

こんにちは。上尾市の歯医者 とも歯科矯正歯科クリニック院長の中川です。

 

この度ユニット(治療用イス)とレントゲン装置を一新して、さらに快適な治療を提供できるようにします!

 

このユニットは移転前からの長い付き合いで気に入っていたんですが、コロナウィルス感染予防の観点から、もっともっと感染予防に特化したユニットが発売されていると聞き、悩みに悩んだ末ユニット一新を決意しました。

 

 

 

これからの診療は感染予防対策無しには語れない時代になりました。歯科医院は皆様のお口を触る場所なので感染予防対策のレベルはもともと非常に高い場所なのです。

 

しかし今までの対応だけでは今のウィズコロナの時代に、私の歯科医院が適応できるのかと考えた時に出来ることはやろうと思いました。その結果今回の感染予防ユニットの導入に至りました。

 

 

 

でもせっかくやるなら楽しくやろうと思い、ユニットの色は一台一台違ってカラフルにしたり、大きなモニターを取り付けて、みなさまの待ち時間に映画やアニメをみてもらったり、私なりの遊び心もたくさん盛り込んだものになっています^^

 

またレントゲン装置も被曝量がめちゃめちゃ少ない身体に優しい最先端のものをご用意いたしました。実際のレントゲン画像を見ましたがすごく見やすく、また皆様にわかりやすく説明ができるようになるとワクワクしております。

 

 

 

あと1週間は今まで一緒に歩んでくれたユニットくんとレントゲンくんと診療していきますが、当院の夏休み明けには新しいとも歯科矯正歯科クリニックになります!みなさまご期待ください^^

今まで頑張ってくれたユニットくん、レントゲンくんに感謝!!お疲れ様。あと1週間、最後までよろしくね^^