コラム|埼玉県上尾市で歯科をお探しの方はとも歯科 矯正歯科クリニックまで

時間
9:30~12:30
15:00~19:30

休診日:毎週木曜、(※)第一日曜、祝日
午前:最終予約時間 11:30
午後:最終予約時間 18:30

〒362-0047
埼玉県上尾市大字今泉16-2

  • 地図
  • メニュー

定期的に通いやすい土日診療

皆さんこんにちは。

とも歯科クリニックです。

 

当院では、「予防のために定期的な検診を受ける」ことを推奨しております。

 

また、歯科治療というのは、1回で終わることは珍しく、数週間にわたって通院することの方が多いといえます。

 

それだけに、「通いやすい」というのは歯科医院を選ぶ上で、非常に重要なポイントとなりますよね。

 

そこで今回は、通いやすくするために当院が行っているいくつかの取り組みをご紹介します。

 

土日も診療いたします

当院では、一般の歯科医院では珍しい「土日診療」を行っております。

 

平日お忙しい方でも、土日であれば通院できるというケースは非常に多いかと思います。

 

そういった方に向けて、土曜と日曜の両方とも、「平日と同じように19時半まで診療」しております。

 

急患にも対応しておりますので、お口のトラブルがあった際には、お電話にてご連絡ください。

 

わかりやすい説明

歯科医院では専門的な用語が飛び交ったり、そもそも治療の説明をしっかり行ってくれなかったりする歯医者さんもいます。

 

歯科治療というのは、患者さまの「お口の健康にとってとても重要な処置」ばかりなので、よくわからないまま進んでいくのは決して良いことではありません。

 

その点、当院であれば、患者さまが「心から納得できるまで丁寧に説明」をしております。

 

疑問や不安な点があれば、どんなことでも良いのでお気軽にご質問ください。

 

わかりやすい言葉でていねいに説明いたします。

 

患者さまが「不安やストレスを感じることのない歯科診療」を提供いたします。

 

できる限り痛くない治療

歯科治療に伴う「痛みが怖くてなかなか通院できない」、という方も少なくありません。

 

歯をドリルで削るというのは、日常で経験することのないものなので、恐怖心を抱いてしまうお気持ちも理解できます。

 

ただ、当院であれば「できるだけ削らない、抜かない、痛くない治療」を心がけておりますので、治療に伴う痛みが怖いという方も、安心して通うことができますよ。

 

まとめ

このように、当院では土日診療やわかりやすい説明、痛くない治療などを実施することによって、通いやすい歯科医院づくりに努めております。

 

これまで歯科医院への通院がなかなか長続きしなかったという方は、いつでもお気軽に当院までご連絡ください。

 

患者さまお一人おひとりと向き合った上で、最善といえる治療法をご提案します。